おっさんだってチャレンジしたいんだもの

おっさんだってやったことないことにチャレンジしたいんです。お絵描き未経験の自分が絵を描いたり、練習したりするブログです。たまに、関係ない事も書いていきます。同人誌出すのが目先の目標なので、生暖かく見守ってやってください。

同人誌を出すために

どうもじゃばおです。 来年の3月頃に開催される東方例大祭で作品を出すのを目標に練習をしていこうと思う。 今は絵を描きだしてまだ数ヶ月なので今まで通り模写を中心に描いて、クロッキーや背景、コマ割り練習しなきゃいけない事が山積みだ…。 あと1年でど…

模写練習

どうもじゃばおです。 今回はトレスで描いた絵を模写してみました。 右足がよく分かんなかったので描かなかったらシャツと足が一体化してしまったの図 圧倒的に目がおかしい。 なんとなくマシになってきた気がする。 最近は1日1イラストを目標にしてるんで…

模写練習とかいろいろ

ipadを勢いに任せて買ってしまったw まだ模写初めて間もないけど 「デジタルで描くならデジタルで練習しろや」 ってどこかのブログに書いてあったのでホント勢いで購入。 なお後悔はしてない(キリッ 使い方を把握するためにとりあえずトレス お絵描き初心者…

右も左もわからないとこからイラスト練習

30を迎えると謎のチャレンジ精神が湧き上がってもともと興味があった萌え絵を練習していきたいと思います。 目標は同人誌をだす! ぐらいまで描けるようになりたい!です。 とにかく初心者は模写をやれ とのことだったので模写してみた。 ニューゲームのキャ…