おっさんだってチャレンジしたいんだもの

おっさんだってやったことないことにチャレンジしたいんです。お絵描き未経験の自分が絵を描いたり、練習したりするブログです。たまに、関係ない事も書いていきます。同人誌出すのが目先の目標なので、生暖かく見守ってやってください。

模写練習とかいろいろ

 

 

 

ipadを勢いに任せて買ってしまったw

 

 

まだ模写初めて間もないけど

「デジタルで描くならデジタルで練習しろや」

ってどこかのブログに書いてあったのでホント勢いで購入。

 

なお後悔はしてない(キリッ

 


f:id:javaropic:20190119162058j:image

 

使い方を把握するためにとりあえずトレス

 

 


f:id:javaropic:20190119162325j:image

 

お絵描き初心者でもスラスラ描ける。そう、ipadならね!

 


f:id:javaropic:20190119162430j:image

トーンとかの使い方を把握する為に漫画トレス

 

トーン難しいわ。調べても「なるほど!わからん!」ってなる(ショボン

 

 

 

今度は模写で描いて行こうと思います!でわっ!